

普通に日記+ラノベのちょっとした感想

今更ですが、明けましておめでとうございます(*^▽^)/

実家に帰省中の為、携帯からの更新になります。
なので画像なしでいきます。
ホントは雪景色でも撮って載せようかと思いましたが、そんなのこのブログじゃないな~とかww
まあ、何でもありのブログですが(^_^;)

帰省してからは
友人宅ではモンハン・遊戯王・Fate(格ゲ)・(PCゲ)かなww

元日の深夜2時頃に雪が積もってる中、初詣に行ったよ
御神籤は小吉だった、微妙過ぎる。
帰りに食べた蕎麦は汁濃すぎで美味しくなかった…

実家にいる時はゲームする気になれず、ラノベを読むぐらいしか
帰省日から今日まで読んだのは
・これはゾンビですか?1,2巻
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない7巻
・ねこシス
・くるくるクロッキー1巻
と、前回のブログで5冊は読むぞっていうのが達成されましたww

ちょこっと感想でも
・俺妹
妹とデート べ、べつに羨ましくなんk(ry
あやせの伏魔殿 めっちゃ行きたいです、はい!(*'-'*)ノ
リアルでは冬コミだが、小説では夏コミww(まあ数ヶ月前に出たからね)
コミケに行きたくなる
ゲー研の話はまた、ということで期待!
それにしても白猫可愛い(*^ω^*)
今巻でさらに黒猫株が上がるね
それにしても京介がどんどん変態にww

すみません、5,6巻は微妙だと思う
けど7巻面白かった(≧∇≦)

・ねこシス
箸は俺妹の伏見つかささん・かんざきひろさんコンビ
これは俺妹4巻発売後に出てますが、俺妹の前に書いていて、俺妹のプロトタイプ的なものとあとがきにあります。
話は人間に憧れる猫又姉妹の三女・美緒が人間に化け、人間界を体験する。そして、人間のまま過ごすか猫の状態に戻るかを決めるまでの物語です。
人間視点・猫(又)視点の違いなど
ほのぼのとしたものになります。
俺妹のノリでは読めないのでご注意を
俺妹に通ずる所もあるので気になる方は読んでみてもいいんじゃないかと

・これゾン
絵師買いで読んでなかったが、アニメが始まる前にと
先にアニメ見ると小説読む気がなくなるかもなので(とらドラがこんな状況…)
1巻だけじゃ何とも言えない…
2巻まで読んだので
トモノリ良いな(・∪・*)
2巻からの登場キャラなんだけどねww
後はハルナ(=魔装少女)が可愛く見えるのと、歩(=主人公=ゾンビ=魔装少女?)がユー(=ネクロマンサー)の筆談を脳内変換が自分にもうつってきたww

話は歩が下校中に墓地で涼んでいたら、ハルナとメガロ(=敵)が落ちてきた(落下ヒロイン?)
ハルナは魔力がなくなり魔装少女になれず裸に
それを歩のせいにし魔力が戻るまで歩の家に居候
メガロは歩が倒した
家にはユーがいてハルナがいて、さらにはユーに力を借りたいとセラ(=吸血忍者)がやって来てと騒がしくなってます。

(書いていておかしいと思うとこあったりしますが面倒なので無修正でww)

・くるくるクロッキー1巻
主人公は女の子の肌に絵を描くと、その絵に生命が宿るという特異体質持ち。
ばれるのが嫌で隠してきたが、一人の女の子にばれてしまう。
その女の子は絵を描いて欲しいと主人公を引っかき回す。

1巻しか読んでないのですがはっきり言うと微妙、キャラは良いのにと思う。
帯を見て気になった方はご注意を
2巻は良くなってるみたいなのでいつか読みますが
著者は浮世絵を広めたいとあとがきで言ってあるように、本文中に何度も書いてあります。


携帯でこんなに文章書くのは初めてで疲れた(*´ο`*)=3

まとまりのない日記ですが、今年もよろしくお願いします!

では、また

帰省日記

帰省中の日記を

書く予定だった記事は次にでも

11日~20日までの10日間、帰省してました~
ネット環境ないのでPCいらないかな~と思ったけど
欲しいね(キリッ
先ず、帰る時期が微妙だったので
友達はほとんど戻ってるし^^;
PCゲ進められただろうに、と思ったぜ

中学まで一緒だった友達2人と遊んだぜ^^
仕事してるので休日と早番か遅番で空いた時間ぐらいだけだが。

遊んだのは主に喋り・ゲームですがねww
友達を友A・友Bとして

友Aと遊んだ時は
ディーバ2やらせてもらったが、
エクストリームの激唱が無理でした・・・
連打がもたないです、疲れます。
△ボタンまでいったのが最高だったよ^^;
友達はネプテューヌ・ACER(主にネプt(ry
買おうか迷ってたゲームだぜ!!
見た感じ、PV等で思ってたことと同じだったw
・ネプt(ryは戦闘シーンカットできるけど、作業ゲーになりそうな
まあ良いな声優豪華だし^^
・ACERは格闘がね・・・
しょうがないと思うんだけどね

ほとんどディーバ2です
何度も挑戦したが無理ww


友Bt(ry
PSPのパワプロ2010やらせてもらったよww
パワプロ系は1人作るのに2時間ぐらいかかるから1人だけだけど
うん、面白い!! パワプロ・パワポケ共に好きだしww
モンハンもしたよ^^/
ティガとか何ヶ月ぶりだろww
何回か失敗してしまった^^;
あとは蒼レウス、
ディア亜種・黒グラ・ナルガの大連続
ほとんどのモンスター久しぶりすぎるww
1人で行くと移動するのが面倒なので
闘技場や塔しか行かないので^^;
あとはPS2の「史上最強の弟子ケンイチ」でバトってたぜ
とりあえず内容しらないぜww
元知らないことはメルブラ・Fate ucの時もだけどww

あとはAXLの「キミの声がきこえる」をやったよ
「キミの声がきこえる」応援バナー
AXL好きみたいで持ってたので、友人宅で(ぇ
最初は誰も選ばずオールスキップでやってみたら普通にBADEND
次はBADじゃなけりゃと思いやったがBADEND(ぇ
3回目の正直ww
BADENDにはいかなかったが狙った√ではなかった
狙ってたのは下のバナーのサマンサこと日比谷 富音(オタクっ娘)
「キミの声がきこえる」応援バナー

んで攻略したのが最初のバナーの敷島 桜です(ツンデレ)

まあ、時間なかったのでスキップ多用しましたが^^;
えちシーンはもちスキップですww
友達2人居ましたし、内臓スピーカーでやってたしw

スキップ使っといてですが良かったですよ!!
(3割も聞いてない気が・・・



3人集まった時は遊戯王カードしましたww
友達2人は今でも集めてるが、
自分は3年前の時のままww
禁止・制限が変わってますよね、
自分のデッキから6,7枚禁止カードでてきたよ(ぇ
まあ、勝率は高かったのでまだまだいけますww
なんとなくこっちにデッキ1つ持って帰ってきた/


2人とも仕事の時は、ラノベ・マンガ・ゲームですね(変わってない
読むラノベをあらかじめ3冊、マンガ1冊持って行った
持ってったラノベは「花×華」1,2巻、ギャルゲヱの世界よ、ようこそ! Fandisc
マンガはなのはのアンソロ
暇だとゆっくり読んでも1日で1冊読めちゃうよ!!
後は俺妹5,6巻借りて読んだ。

「花×華」は絵買いですww
絵師は涼香さんです!!
内容にはけっこうにやにやしてましたw

俺妹こと「俺の妹がこんなに可愛くない」の5巻は黒猫メインです。
ある妹さんの言動に笑ってしまったww
6巻は妹と沙織の話かな、沙織の素顔が!!
正直、特に面白くもつまらなくもなかった(ぇ
これまでの面白さは~

アンソロは面白かったですよ^^

他には「スパイラル・アライブ」全5巻
「邪馬台幻想記」全2巻を読んだよ/
久々に読んだが、スパイラルは推理マンガ?の為
3回目ともなるとネタわかってるんだよねww
でも好きですが^^
無印の方も読みたくなったが持ってないんですよね・・・

邪馬台g(ryは矢吹先生がブラックキャット前に書いていた作品(10年以上前
旅立って終わっています・・・続き読みたい!!
ブラックキャット終わった時、続き書くかもしれなかったけど
今はもう書く気ないと思われます。
だって今路線変わりすぎてるので^^;

まあこんぐらいですかね^^

それではまた~/

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

ついったーとかスクライドとか俺妹


とりあえず、ついったー登録した/
ブログへの載せ方に苦労した;

今さらながらスクライドを全話(26話)見た(4日間ぐらいで
内容忘れていたので;(2001年の作品
ヒロインの声、田村ゆかりさんだったんだね
ホント忘れてましたよ
クーガーめっちゃいい男だな
面白かった、燃えですね^^
小説でアフター(未完)が出てるみたいなので買おうかなと検討中

電撃文庫「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」アニメ化です。
現在6巻まで発売中です! 4巻までしかよんでないぜ;
ニコ動でテーマ曲募集です!!6/1~7/31の間です。
採用者には10万円贈呈!
レコーディング後の曲の権利は自分にはなくなります。
普通1曲でどれくらい利益得られるのだろうか?
まあ、自分は曲作れないから…

午前3時回ると眠いですzz
画像つけたいけど早く寝たいから
今日はなしで;
おやすみです

テーマ : お知らせ
ジャンル : その他

初リンクとこたつ

初リンクです。
迷える少女の館(仮)
管理人はゆーれいさんです。
相互リンクありがとうございます^^
こちらのコンテンツは毎日日記を更新しています。
自分は毎日とかは書く内容無いので尊敬です!

机というかこたつを装飾してみました^^
kotatu
付録・特典類です。
ごちゃごちゃになってます;
今度はきちんと考えてやろう


迷い猫オーバーラン!1とジャンプスクエア6月号です。
neko
ブラックキャット・To LOVEる作者の矢吹さんの新作です。
ブラックキャットは全巻持ってますが、
To LOVEるは一冊も持ってない;
20冊近く出てるので集めるのもお金がかかるので
迷い猫から買うことにしました^^
一巻表紙のヒロイン・芹沢文乃のツンデレがいい^^


ティンクル☆くるせいだーすGOGO!のバナーです。
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
PC用ソフト「ティンクル☆くるせいだーす」が
PSPで出ます^^
最初4月発売予定だったのに9月9日になりました。
待ち遠しいです

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

応援中!!

mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! ティンクル☆くるせいだーすPSS mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
FC2カウンター
プロフィール

桜舞う空

Author:桜舞う空


NEW
プレイ中ゲーム
・アルカナハート3/PS3   (PS3つければこれ)     
・永遠のアセリア/PS2    (まあまあの頻度)
・PCゲいろいろ進行中 


メール
sora_mau_sakura☆yahoo.co.jp
☆を@に変えてください
スカイプID
sakura_mau_sora

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
応援中!!
ハナヒメ*アブソリュート! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売! mirai『ハナヒメ*アブソリュート!』5月27日発売!

ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS ティンクル☆くるせいだーすPSS

ものべの

はつドラ はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中 はつドラ合同バナーキャンペーン開催中

おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに 『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに』 応援バナーキャンペーン 『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに』 応援バナーキャンペーン 『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに』 応援バナーキャンペーン 『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに』 応援バナーキャンペーン 『おれと一乃のゲーム同好会活動日誌 ドラマCD 最終楽章は華やかに』 応援バナーキャンペーン

恋妹SWEET☆DAYS 『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です! 『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です! 『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です! 『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です! 『恋妹SWEET☆DAYS』応援中です!

乙女は可憐に恋に舞いっ!

サンタフル☆サマー サンタフル☆サマー

なつくもゆるる すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!


はるまで、くるる。 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中!

FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー- 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE

星空のメモリア COMPLETE 星空のメモリア COMPLETE 応援中!!
ついったー
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

てぃんくる先生・アールジュネス
応援中!!

ティンクル☆くるせいだーすPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSS
ティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSSティンクル☆くるせいだーすPSS

ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo! どきどきワクワク生徒会ラブコメ ティンクル☆くるせいだーす GoGo!



まいてつ



紅い瞳に映るセカイ
紅い瞳に映るセカイ 応援中!! 紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE
いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!! いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

     いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
     いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
     いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
     いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!
     いろとりどりのセカイ WORLD'S END COMPLETE 応援中!!

いろとりどりのヒカリ
いろとりどりのヒカリ 応援中!!いろとりどりのヒカリ 応援中!!いろとりどりのヒカリ 応援中!! いろとりどりのヒカリ 応援中!!いろとりどりのヒカリ 応援中!!いろとりどりのヒカリ 応援中!!

     いろとりどりのヒカリ 応援中!!
     いろとりどりのヒカリ 応援中!!
     いろとりどりのヒカリ 応援中!!
     いろとりどりのヒカリ 応援中!!
    

はつゆきさくら
「はつゆきさくら」応援CHU!!  「はつゆきさくら」応援CHU!!      「はつゆきさくら」応援CHU!!
     「はつゆきさくら」応援CHU!!
     「はつゆきさくら」応援CHU!!

PikattoAnime
『アニコミ』応援中!『PikattoAnime』応援中!     
BALDR SKY DiveX"DREAM WORLD"
戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!戯画『 BALDR SKY diveX』応援バナー企画参加中!

(左)ゴスデリ
(右)チュアブルソフト

チュアブルソフト連載バナー
